Chou Chou(シュシュ)のスタッフブログ♪

ライフスタイルの可能性に挑戦するお店「Chou Chou(シュシュ)」のスタッフブログです☆

【重要】ChouChouスタッフからのお知らせ※7月26日更新

f:id:chou-chou08:20200726192115p:plain

こんにちは!
日本橋のライフスタイルショップ「Chou Chou(シュシュ)」
スタッフの後藤です😊

 

ブログの更新がすっかりご無沙汰してしまいました…!
皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

世間の変化が著しい今日この頃!
この度ChouChouも大きく変化することになりました😮
今回はそのお知らせです☆

 

 

今後のお店の対応について

さて、最近は新型コロナウイルスの影響で営業時間を縮小しているお店も増えてきました。

とはいえChouChouは雑貨販売がメインなので、特に営業時間に変更はございません!

平日は今まで通り、11~18時で営業中😁
水曜日のみ20時まで営業しているので、お仕事終わりにも来店しやすいですね!

 

感染症対策として、お店でも取り扱っているMONOEARTH(モノアース)さんの除菌ジェルを入り口とレジ前に設置しています。

ご来店の際は是非つかってくださいね♪

ECはじめました!

なんと!2020年5月からChouChouでもオンラインショップがスタートしました😄

f:id:chou-chou08:20200719115334p:plain

こちらはトップページです

実店舗への来客が減って、オンライン販売を始めたお店や企業が増えていますよね。
ChouChouももれなくその波に乗ったわけです😎

 

 普段、仕事や場所の関係でChouChouの営業時間には行けないな~という方はもちろん、お友達や家族へのプレゼントに贈りたいという方にもぴったり。

コロナの影響で地元に帰りにくくなった方も、お中元に贈ってみてはいかがでしょうか?

 

ChouChouオンラインショップはこちらから♪

chou-chou-online.jp

代表の言葉

ChouChouを運営している株式会社インターン代表取締役、半澤洋よりお言葉をいただいたので掲載します。

 

半澤洋(ロッシ)と言います。
我が社ではできる限りの序列を排除して、誰がいうかではなく、何をいうかを大事にする文化づくりをしています。
なので、ChouChouスタッフはあだ名で呼び合うようにしました。


半澤→ロッシ
出田→ドマイ
というように、少し個性的なあだ名が多いです。


社長をあだ名で呼べるって、我ながらなかなかないと思いますが、実際にあだ名で呼び合うことで距離も縮まり、積極的に意見も出しやすくなっていると感じています。


ChouChouのお店も、100年先の子供たちに誇れる未来をつくる礎となるため、社員や仲間、お客様の意見を反映し常に変化しつづけてきました。
今回のChouChou実店舗での感染症対策への取り組み、オンラインショップも、スタッフの声が色濃く反映されています。


ChouChouのスタッフはもちろん、ChouChouを愛するすべてのみなさんと一緒に価値ある未来を生み出していけることに感謝します。


これからもChouChouをよろしくお願いいたします。

 

まとめ:スタッフブログも移行します☆

そしてなんと!このスタッフブログも移行します~!

今後はChouChouのHPでブログを展開していきます☆

chou-chou-shop.jp

 

引き続き、エシカルクラフトショップChouChouをよろしくお願いします😉