Chou Chou(シュシュ)のスタッフブログ♪

ライフスタイルの可能性に挑戦するお店「Chou Chou(シュシュ)」のスタッフブログです☆

PayPayを導入しました♪|Chou Chou

こんにちは☀
日本橋のライフスタイルショップ「Chou Chou(シュシュ)」
スタッフの後藤です😁

 

もう12月上旬も終わり、、、😲
本当に1年は早いですよね!!
「令和元年」もそろそろ終わりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?⛄

 

さてこの度Chou Chouでは、スマホ決済アプリ「PayPay」を導入しました🙌

いま流行りのキャッシュレス決済😙
アプリ内の機能で、現在地の近くでPayPayが使えるお店一覧も確認できる優れもの🌟
ポイント還元でお得に買いものができたり、「いま手持ちのお金が無い!」という方にも便利ですよね🎶

 

思えば、たかだか10年ほど前は、suicaにお金をチャージするのでさえ「大丈夫かな?」と思ったり、ネットショッピングも「本当に商品が届くのかな?」と思っていた記憶があります
それが当たり前の世の中になって、便利になりましたね~📣

 

わたしもPayPayを使っているのですが、特に便利なのが友達への送金ができること!
例えば友達とご飯を食べに行って割り勘にするときに「細かい小銭がなくて、ぴったり払えない、、、」といった問題が一瞬で解決されました✨

そしてたまにある、ひとりの人に小銭がジャラジャラ集まって、財布が重くなる問題!!笑
これも送金機能でスマートに済ませることができます🌼

 

と、かなり話が逸れてしまいましたが、Chou Chouではこれからも、時代に沿ったサービスを提供しながら、いつの時代も変わらない、顔をつき合わせたコミュニケーションも大事にしていきます🙂

 

今後とも引き続き、よろしくお願いします🍀