Chou Chou(シュシュ)のスタッフブログ♪

ライフスタイルの可能性に挑戦するお店「Chou Chou(シュシュ)」のスタッフブログです☆

仙台の嬉しいニュース♪GWもマナー良く過ごしたいですね^ ^♪

こんにちは!


ライフスタイルの可能性に挑戦するお店、


Chou Chou(シュシュ)店長のようちゃんです!



私の出身は仙台ですが、地元の嬉しいニュースをご紹介致します♪



「羽生パレードでゴミわずか6袋、観客持ち帰りか」

http://sp.yomiuri.co.jp/national/20180425-OYT1T50051.html



フィギュアスケート羽生結弦選手は仙台出身です!

オリンピック二連覇の仙台での凱旋パレードは4月22日に行われ、なんと10万人が集まったそうです♪

仙台市の人口は約100万人なので、市内の10%の人が一堂に集ったというのは凄いですね^ ^


そして、何より紹介したニュースにもありますが、これだけの観客がいて、

残されたゴミを集めたところ、9リットルのゴミ袋6袋のみで足りたとのことです!


羽生選手の活躍はもちろん嬉しいですが、応援しているファンのマナーも嬉しいです♪


一人一人が意識して初めて出来ることなので、ステキなことだと思います(*´▽`*)

さすが仙台!!笑


ゴールデンウィークは日本各地で様々なイベントが行われます♪

日本全国どこでもこういった嬉しいニュースが届いてきてほしいなぁと心から思います♪



私も、皆様から喜ばれるマナーとおもてなしを心がけてChou Chouと東日本橋を盛り上げていきます(≧▽≦)ゞ