Chou Chou(シュシュ)のスタッフブログ♪

ライフスタイルの可能性に挑戦するお店「Chou Chou(シュシュ)」のスタッフブログです☆

「クリスマスリース作り」ワークショップレポート|Chou Chou

こんにちは☀
日本橋のライフスタイルショップ「Chou Chou(シュシュ)」
スタッフごなみです😁

 
最近は突然に雨が降ったりと、洗濯物の干しどきをにらめっこ中☔
ただ、11月中旬のわりには気温が高めなので、まだ優しい雨だな〜と感じます☺

 


さてさて今回は、11月11日(日)に行われた、クリスマスリース作りのワークショップの模様をお届けします🎄

※事前にお顔を写してよい旨、許可をいただいた方のみ写真を掲載しております。

 
f:id:chou-chou08:20181115124459j:image

 

このワークショップで、初めてクリスマスリースを作る方が多かったようですね🌟

かく言う私もそのひとり😝
リースに馴染みのない家庭で育ったので、クリスマスリースに注目することが、人生で初めてでした✨

 f:id:chou-chou08:20181115125358j:image

 

f:id:chou-chou08:20181115124503j:image

 

みなさんを見ていると、ちゃんとリースが作れるか不安な気持ちと、これから作るワクワクな気持ちが入り混じっている様子🌸

ただ実際に作り始めてみると、どんどん楽しくなって笑顔が増えていくのが感じ取れました😆

  

f:id:chou-chou08:20181115124445j:image

 

f:id:chou-chou08:20181115124441j:image

 

中には黙々と手を進める方も🎵
何かに熱中している姿っていいですよね😙
 

f:id:chou-chou08:20181115124454j:image


アレンジもきくので、思い思いの、個性あふれるリースが出来上がり🙌

みなさん、とても満足していたのが嬉しかったです🌟
 

f:id:chou-chou08:20181115124450j:image

 

作ったリースはお持ち帰り🍀
早く飾りたくて、今年のクリスマスが待ち遠しくなりました🎶

世界にひとつだけのリースとなり、思い出もできるのはいいですよね✨


 

実はChou Chouでは、12月も以下のワークショップを予定しています📣

①12月8日(土)
funadeさんとコラボした大漁旗のアクセサリー作りワークショップ
※funadeさんHP → http://funade.shop-pro.jp/

②12月14日(金)
木村石鹸さんとコラボしたアロマ ディフューザー作りワークショップ


詳細はまたお知らせしますので、楽しみにしていてくださいね🚩
今回参加できなかった方も、12月はぜひご参加ください⛄

 


それでは今日はこのあたりで〜😙