Chou Chou(シュシュ)のスタッフブログ♪

ライフスタイルの可能性に挑戦するお店「Chou Chou(シュシュ)」のスタッフブログです☆

ストレス発散!誰にでもできる「○活」のススメ|Chou Chou

こんにちは(*^^*)

日本橋のライフスタイルショップ「Chou Chou(シュシュ)」

スタッフのごなみです☆

 

最近はブログネタに困ることもあり、情報収集としてネットニュースを見ることが多くなった気がします(/ω\)笑
そして今日もパラパラと見ていると、「涙活」をオススメする記事に出会いました(*´∀`*)

まさに最近、涙もろくなってきている私にぴったりヽ(´∀`)ノ笑
感動秘話に出くわすと、簡単に涙が溢れてしまいます(;▽;)


記事の内容は「涙を流すとストレス発散になる」と書いてあり、その効果は私も以前にどこかで聞いたことがあります('ω'*)

ただしその記事はあまり詳しく書かれていなく、、、それによって私の持って生まれた「好奇心旺盛さ」に火がついてしまい、別のサイトで詳しく調べてみました♪♪

参考:http://fufufu.rohto.co.jp/feature/339/1/#bm0


そもそも涙には3つの種類に分けられるのはご存じでしたか?!
私はまずそこからビックリしました!!

 

基礎分泌の涙
こちらは、眼球が潤っている状態を保つために常に分泌される涙☆

 

反射の涙
みなさんも経験があると思いますが、目の中にゴミが入った時に自然と出る涙がこれにあたります☆

 

情動の涙
今回の話はこの涙で、感動したときや悲しいときに出ます☆
そしてこの「情動の涙」がリラックス効果を与えるそうです(*´ω`*)

 

上記の参考サイトの4ページ目に、オススメの泣ける映画がピックアップされていました☆
そしてその映画で一番最初に紹介されているフラガールはオーナーの半澤がとても好きな映画の一つのようで、私にもオススメしてもらいました(≧▽≦)
もちろん私も「フラガール」は大好きな映画で、何回観ても泣いてしまいますヽ(;▽;)ノ

ちなみに舞台は福島県

新店長のイガラシも福島県出身なので、フラガールは好きなのかな?(*´ω`*)

今度話してみようと思います♪♪


時期的には現在ゴールデンウィーク(^^)

まとまった時間が取れる方も多いかと思いますので、映画などを観て「涙活」してみてはいかがでしょうか?(^^)