Chou Chou(シュシュ)のスタッフブログ♪

ライフスタイルの可能性に挑戦するお店「Chou Chou(シュシュ)」のスタッフブログです☆

オフィスグリコの置き菓子スタイルが凄い!人情とホスピタリティ♪

こんにちは!


ライフスタイルの可能性に挑戦するお店、

Chou Chou(シュシュ)店長のようちゃんです!


本日は、ステキな試みをしている会社があると友人から教えてもらいましたので、紹介させていただきます♪


その試みとは、お菓子で有名なグリコの子会社が運営するオフィスグリコのことです♪


オフィスグリコとは、

オフィスに設置する置き菓子サービスです♪

お菓子好きな私としてはステキなサービス!と思うのですが、

その代金の回収方法が凄いんです!


なんと、専用のカエルの貯金箱に代金を入れて、お菓子を持っていくという無防備な仕組み!

しかも、代金の誤差があったら、導入企業ではなく、グリコが身銭を切るそうです!

代金の回収率は驚愕の95%以上!


日頃から利用者の方と人間関係を築いて、人を信じているから出来るとのことで、

本当に凄いなぁと思います。

言うは易し、行うは難し!


引用参照元http://hrnabi.com/2016/03/02/10443/


Chou Chouもどうすればお客様に快適に利用して頂けるか、

どうすればもっと喜んでいただけるかを常に考え、実行していきます(*´▽`*)ノ