Chou Chou(シュシュ)のスタッフブログ♪

ライフスタイルの可能性に挑戦するお店「Chou Chou(シュシュ)」のスタッフブログです☆

晴れた日の交通手段におすすめです♪コミュニティサイクル☆

こんにちは!



ライフスタイルの可能性に挑戦するお店、

Chou Chou(シュシュ)店長のようちゃんです!


実は私、自転車が好きなんです。

晴れた日に都心部を自転車で移動すると気持ちいいんんです!

それと、満員電車に乗らなくていいのがポイントです。


満員電車に乗ると、一日の体力の8割ぐらい持っていかれる気が、、、笑


ということで、自転車を愛用しているのですが、1~2年前ぐらいまでは自転車屋さんで自転車を買って乗っていました。

最近では、友人からレンタサイクルを教えてもらい、もっぱらレンタサイクルを利用しております。


これが便利なんです!!!


レンタサイクル(コミュニティサイクル)の特徴としましては、

中央区千代田区、港区、台東区、新宿区、文京区、渋谷区、江東区で利用できます。

・最寄りの駐輪場(ポート)から行きたいポートまで乗り、乗り継ぎしていく仕組みです。

・ポートの数も結構多くて、駅から目的地までの距離が遠い場合など、使い勝手が良い!

・自転車は電動自転車で、本当にスイスイ♪

・料金体系は、都度課金(30分毎に100円)か、月額会員(月2,000円、最初の30分無料、以後30分毎に100円)が選べます。


http://docomo-cycle.jp/chuo/whatiscs/#a01



自転車に乗って、途中で雨が降ってきても、近くのポートに止めて自分は電車で帰れば濡れないので、これまた便利です。


このコミュニティサイクル、交通網が発達した都内の空白地が埋まった感じで、考えた方はすごいなぁと思います。


私も付加価値の高いおもてなしをできるよう、改善を繰り返していきます!