Chou Chou(シュシュ)のスタッフブログ♪

ライフスタイルの可能性に挑戦するお店「Chou Chou(シュシュ)」のスタッフブログです☆

【個性は大事!】既成概念を壊した就活があるみたいです♪

こんにちは!



ライフスタイルの可能性に挑戦するお店、

Chou Chou(シュシュ)店長のようちゃんです!


昨日今日とお休みでした^ ^


お客様とのお話のネタ探しと趣味を兼ねて、情報収集していたところ、

気になる記事を発見しました!



https://www.nishinippon.co.jp/sp/nnp/national/article/401486/



なんと、福岡でスーツ禁止の就活フェアがあるそうです!!

エンタメ系の業界の特性なのか、個性を見るということで、なんだか面白そうです!

既成概念を壊していくような話は、個人的には好きです。笑


就活や一年目の途中までぐらいしか着ないリクルートスーツには、昔から疑問を抱いてはいましたので、

制限がなくなるとどういう雰囲気になるのか、気になります。


服って、着ている方の人となりを表す側面もあるので、

こういった取り組みは面白いですね!


なんでもそうですが、お互いのことをよく知り、ミスマッチが極力起こらないよう、

工夫していきたいものですね^ ^