Chou Chou(シュシュ)のスタッフブログ♪

ライフスタイルの可能性に挑戦するお店「Chou Chou(シュシュ)」のスタッフブログです☆

さくら前線スタート!お花見雑学と野望。笑

こんにちは!



ライフスタイルの可能性に挑戦するお店、

Chou Chou(シュシュ)店長のようちゃんです!



昨日からさくら前線がスタートした模様ですね!

記念すべきさくら第一号は高知県

平年より7日早いそうです。

関東では今週来週ぐらいでしょうか?

そろそろお花見の計画を立てなければ!!


ちなみに、お花見がいつごろからはじめられたのかはご存知でしょうか?


実は私、気になったので調べてみたのですが、なんと奈良時代に遡るそうです。

奈良時代の貴族の嗜みで、当時は桜ではなく、梅を見てお花見をしていたとのこと!

そして、平安時代になって、桜に置き換わったようです(*'ω'*)


歴史って面白いですね!

今では当たり前になっているお花見も、だれかがスタートしたからあるのであって、

先人の閃きに感謝です(*≧▽≦)


Chou Chouも歴史に残るようなことを成し遂げていきたいという気概で突き進んでいきますので、

引き続きよろしくお願い致します!!