Chou Chou(シュシュ)のスタッフブログ♪

ライフスタイルの可能性に挑戦するお店「Chou Chou(シュシュ)」のスタッフブログです☆

【Apple(アップル)社製品愛好家の方はご一読を!】店内に物が入り始めました☆

こんにちは!


ライフスタイルの可能性に挑戦するお店、

Chou Chou(シュシュ)店長のようちゃんです!



3月5日オープン予定の店舗に、少しずつ物が入り始めました!



f:id:chou-chou08:20180222181531j:plain



写真を見てお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、レジ(ipadと組み合わせて使うPOSレジ)・PC(Mac)・電話(iPhone)、全てがApple(アップル)社製です。

そう、何を隠そう、私はApple(アップル)社の製品が大好きなんです!



Apple(アップル)の製品ってスタイリッシュでかっこいいですよね!

私、まずは見た目から入るタイプなのですが、使い始めて早9年。

今では機能面も含めて、なくてはならない存在になっております!



ところで、Apple(アップル)社のロゴのりんごがなぜ欠けているのか、ご存知でしょうか?


ユーザーの間では諸説あって、

アダムとイブの禁断の果実を表している説、ニュートン万有引力をモチーフにされた説、byte(容量)とbite(噛む)と韻を踏んだ説、、、などなど。


本当に色々言われているのですが、デザイナーのジャノフ氏によると、実はびっくりするぐらいシンプルだったんです!

→「ほかの果物と見間違われず、一目でリンゴと分かるようにしたかったから。」


私は、最初に知った時はあまりにもシンプルすぎて吹き出しそうになりました。笑

ただ、結果を出す人ほど、頭の中はシンプルなのかもしれませんね!



私も頭がごちゃごちゃしてきたなと思ったらシンプルに切り替え、皆様に喜んでいただくために、ライフスタイルの可能性に挑戦するお店を作っていきます!