Chou Chou(シュシュ)のスタッフブログ♪

ライフスタイルの可能性に挑戦するお店「Chou Chou(シュシュ)」のスタッフブログです☆

母の日のプレゼント、お決まりですか?|Chou Chou

こんにちは☀
日本橋のライフスタイルショップ「Chou Chou(シュシュ)」
スタッフの後藤です😁

 

来週からゴールデンウィークですね✨
10連休もあるので、何をしようか考え中です🎵

そしてそして、30年近く続いた「平成」も残すところあと1週間
なにか名残惜しい気持ちもありますが、来月に「令和」になるのも楽しみに感じます🙌

 

さて、来月の楽しみといえばもうひとつ🎶
5月12日(日)に母の日があります

日ごろの感謝を伝える、いい機会ですね😙

 

ちなみに、母の日の贈り物といえばカーネーションを思い浮かべますが、なぜカーネーションを贈るかご存知ですか❓

 

そもそも母の日の起源はアメリカで、アンナ・ジャービスという女性の影響があったと言われています👩

アンナの母であるアン・ジャービスは、医療環境を改善させるボランティア活動を行っていたのですが、当時起きていたアメリ南北戦争で、南軍と北軍の両方の負傷兵への治療を行ったそうです

そして戦争が終わった後も、お互いが仲良くなるためにコンサートを開いたり、学校で子どもたちに勉強を教え続けたりと、まさに「母の鑑」となるような方!!

そんなアンが亡くなった後に娘のアンナは、母の好きだった白いカーネーションを飾ったところから始まったそうです😃

 

すごいですね~!!
私が特におどろいたのは、戦争が終わった後に、コンサートを開いたところ!
勝者も敗者もなく、平和になるように先頭に立って行動したことに感銘を受けました😳

 

さらにカーネーションには花言葉があるので、贈るときの参考にしてもらえればと思います🌼

カーネーション花言葉:無垢で深い愛
赤色:母への愛
白色:純粋な愛、私の愛は生きています
桃色:女性の愛、美しいしぐさ
青色:永遠の幸福
紫色:誇り、気品

 

贈る花で、想いを伝えられるってなんだか素敵ですね✨

さらにカーネーションに加えて、もう一つプレゼントを用意しようと考えているのであれば、ぜひChou Chouにお立ち寄りいただければと思います🎁

f:id:chou-chou08:20190524111037j:image

母の日のプレゼントにぴったりの商品を多数取り揃えていますので、きっとお気に入りの贈り物も見つかると思いますよ😘

ご相談も承りますし、ふらっと見てみるだけでもお待ちしております~😁