Chou Chou(シュシュ)のスタッフブログ♪

ライフスタイルの可能性に挑戦するお店「Chou Chou(シュシュ)」のスタッフブログです☆

お茶を通して幸せを♪日本茶フレーバーティー”OCHACCO”|Chou Chou

こんにちは(*^^*)
日本橋のライフスタイルショップ「Chou Chou(シュシュ)」
スタッフごなみです☆


さて本日もステキな商品をご紹介していきます♪♪
今回はこちら!

日本茶フレーバーティー専門店
OCHACCO(おちゃっこ)
http://ochacco.jp


f:id:chou-chou08:20180518142918j:image

f:id:chou-chou08:20180518142930j:image

 
茶葉を見ると、とても鮮やかな色が目立ちますね(*゚∀゚*)
一体、お茶を淹れるとどんな出来上がりになり、どんな味なのでしょうか?(//∇//)

色々と気になる「OCHACCO」の魅力を、2回に渡ってご紹介♪
今回は、お店を立ち上げた経緯についてお伝えしていこうと思いますヽ(´∀`)ノ



OCHACCOは2017年5月1日、「あなたのスタイルで、日本茶はもっと自由に」をコンセプトに、内海康生(うちうみやすなり)さんと内海裕里江(うちうみゆりえ)さんの姉弟二人で創業されました('ω'*)

お二方とも宮城県気仙沼市生まれ☆
気仙沼には「お茶っこ飲み」という文化があり、お茶を飲みながら友人とおしゃべりを楽しみます(*´ω`*)

 

そのような文化で育ったからか、OCHACCO代表の内海康生さんは、2011年にマリアージュフレールに入社されます☆
この会社はフレーバーティーの本場・フランスに本社があり、創業160年以上の歴史がある紅茶専門店(≧▽≦)
しかもその紅茶の起源は、17世紀から始まったと言われるほどの老舗店なのです!!

そこで6年間、銀座本店などの店舗を回って経験を積みましたが、30歳になったときにあることを考えるようになりました!

それは、
「自分も地元で何かできないだろうか?」
ということです☆


そのときに思い浮かんだのが、地元である気仙沼お茶っこ飲みの風景♪
日常生活の中には、いつも「お茶」がありました(*´∀`*)

そして康生さんは、姉の裕里江さんと一緒に日本茶でお店を立ち上げることを決めたそうです!


「人と人とをつなぐお茶を通して、”しあわせなとき”をつくり、この東北から人々の笑顔を増やしたい」と康生さんは話します(^^)

なんだかその気持ち分かります♪
自分が想いを込めて作ったお茶を飲みながら、会話に花が咲く光景☆
そして東北に笑顔が生まれて元気になっていくことは、とても嬉しいことですよね(//∇//)


次回は、そのような想いによって立ち上げられたOCHACCOのお茶について、より詳しくお伝えしていきます♪

 

お楽しみに(>∀ <o)/