Chou Chou(シュシュ)のスタッフブログ♪

ライフスタイルの可能性に挑戦するお店「Chou Chou(シュシュ)」のスタッフブログです☆

チャレンジに年齢は関係ない!当店もライフスタイルの可能性に挑戦します(≧▽≦)ゞ

こんにちは!


ライフスタイルの可能性に挑戦するお店、

Chou Chou(シュシュ)店長のようちゃんです!


今日も、気になる記事を紹介させていただきます(*´▽`*)


引用参照元

「96歳メキシコ女性、念願かなって高校入学 夢は幼稚園の先生」

http://www.afpbb.com/articles/-/3171778?act=all



凄くないですか?!


小さい頃は貧しい家庭だったそうで、学校に通えなかったとのことです。

そんな中、大人になって、子供を6人も育てたこともすごい!!


そしてなんと、読み書きができなかったところから「92歳」で読み書き講座を始めて、

現在では高校入学まで成長されています!


将来の夢は、「幼稚園教諭」とのことで、きっとこれも実現されるだろうなと感じました♪


96歳で高校入学、

100歳で幼稚園教諭、


長生きするだけでも素晴らしいことなのに、

何歳になってもチャレンジできるし、目指せることを体現されていらっしゃっていて、本当に大尊敬です!!!(*´▽`*)


日本に生まれると学校にいけることが当たり前で、やってみたい仕事に就けるチャンスもある。

非常に豊かですが、ハングリーさがもっとあれば日本はもっと良くなりそうだなと思いました!


私も、いくつになってもチャレンジし続けます!(≧▽≦)ゞ

Chou Chouもライフスタイルの可能性に挑戦し続けますので、

引き続きよろしくお願いします^ ^♪