Chou Chou(シュシュ)のスタッフブログ♪

ライフスタイルの可能性に挑戦するお店「Chou Chou(シュシュ)」のスタッフブログです☆

蜂蜜だけではない!福島県磐梯町といえば〇〇〇!

こんにちは!


ライフスタイルの可能性に挑戦するお店、

Chou Chou(シュシュ)店長のようちゃんです!


前回、福島県磐梯町の蜂蜜を取り扱うことをお伝えさせて頂きましたが、

今回は蜂蜜だけではない、磐梯町についてお話しさせていただきます♪


(前回の記事はこちら♪)

http://chou-chou08.hatenablog.com/entry/2018/04/16/180230



早速ですが、皆さんは磐梯町と聞くと何を思い浮かべますでしょうか?

それ以前に、そもそも「磐梯町」と言っても知らない人も多いですよね!笑

「ばんだいまち」と読みます!


最も有名なのは、アルツ磐梯スキー場かと思います!

現在はシーズンオフですが、シーズン中は29コースもあるスキー場として、県内外から人気があります♪



さて、アルツ磐梯スキー場がある磐梯山では、

例年5月中下旬頃から登山シーズンが始まります!


磐梯山の山頂からは、

日本で4番目に大きい湖である猪苗代湖

ミシュラン・グリーンガイド1つ星に認定(2016年)された五色沼湖沼群、

百名山である安達太良山と吾妻山、

が望めるそうです♪


引用参照元

https://www.alts.co.jp/magazine/1254/

http://www.urabandai-inf.com/?page_id=141


ぜひ、私も行ってみたい!!!


周辺のエリアにも魅力あふれるところが他にも沢山あるみたいなので、

そちらはまた今度改めて紹介させていただきます^ ^♪