Chou Chou(シュシュ)のスタッフブログ♪

ライフスタイルの可能性に挑戦するお店「Chou Chou(シュシュ)」のスタッフブログです☆

実力・成果主義が多数派の時代に!新入社員意識調査☆

こんにちは!


ライフスタイルの可能性に挑戦するお店、

Chou Chou(シュシュ)店長のようちゃんです!


新入社員意識調査によると、

仕事よりもプライベートを優先したい新入社員は8割近くにのぼるそうです!

また、実力・成果主義を望むのは65%!


(引用参照元https://s.resemom.jp/article/2018/04/13/44056.html)


一昔前までは、年功序列が当たり前でしたが、今では実力・成果主義が多数派♪


時代は大きく変わってきていますね♪

かくいう私も年功序列より成果主義派です(*´▽`*)


また、転職のハードルも下がってきており、どこでも結果を出せる力を個人個人がつけることが

求められている気がします♪


私はChou Chouの運営を通して、日々オーナーから職業観や仕事の仕方を学ばさせていただいております^ ^


どこでも通用する力を実践を通して学べることが本当にありがたいです♪


私自身、もっと力ををつけ、Chou Chouと一緒に成長していきます(≧▽≦)ゞ