Chou Chou(シュシュ)のスタッフブログ♪

ライフスタイルの可能性に挑戦するお店「Chou Chou(シュシュ)」のスタッフブログです☆

【先人の柔軟性に驚嘆!】本日は〇〇の日♪

こんにちは!



ライフスタイルの可能性に挑戦するお店、

Chou Chou(シュシュ)店長のようちゃんです!




本日は、雨ですね。

桜が咲き始めている中、雨だと桜が散ってしまいそうで心配な今日この頃です(。・・。)


さて、3月20日は何の日かご存知ですか??

今日は何の日か調べるのが好きなのですが、個人的にはこちらが気になります。


・電卓の日


電卓の日は、1964年3月18日にシャープが国産初の電卓を発売したことを記念した日のことで、

後年作られたそうです。


ん、でも、3月18日?!




なんと、、、




覚えやすいようにキリの良い3月20日にしたとのことです!笑


記念日って、何でもありですね!笑

たしかに、昔は1月1日前後に産まれた方はキリがいいように1月1日生まれにしていたということを聞いたことがあります!

自由!!笑



当店も既成概念にとらわれず、柔軟な発想でより良いサービスを提供していきます!


本日も、皆様のご来店をお待ち申し上げます^ ^